体毛が濃い男性の原因と対策|女性に好かれる?嫌われる?

体毛が濃い男性の原因と対策|女性に好かれる?嫌われる? Uncategorized

あなたの体毛は濃い方ですか、薄いほうですか?

体毛が濃い男性は一般的には「男らしい」ので、欧米人はもじゃもじゃの胸毛などの体毛を見せびらかしたりしますね。

体毛が濃くなる原因、メリットデメリット、女性はあなたの体毛についてどう思っているかについて調査してみました

体毛が濃くなる原因

体毛が濃くなる原因
体毛が濃くなる原因

体毛は男性ホルモン(テステステロン)が多いと体毛は濃くなります。

普段の体毛の処理としては、毎日ヒゲをきちっと剃り顔はすっきりしてますから、腕やスネの毛が濃いとよけいに目立つのです。

女性の場合、男性ホルモンが少ないため、体毛は男性ほど濃くはならないものですが、一部アンダーヘアがいやに濃い女性もいました。

女性は体毛が薄く生えていないようにも見えますが、実は毛で悩んでいる人が多く、エステや自宅脱毛を行っている人が半数以上いるのです

体毛が濃いとどうなる?

体毛が濃い人はどういう特徴があるのでしょうか。

男性ホルモンが多いので筋肉質になりやすい

男性ホルモンが多いので筋肉質になりやすい
男性ホルモンが多いので筋肉質になりやすい

男性ホルモン(テステステロン)が多いほど体毛が濃くなるのですが、男性ホルモンはがっちりとした筋肉を作る働きもあります

なので男性ホルモンが多いと、男らしい筋肉質な身体になります。

また精力も強く、男らしい性格になります。

女性は体毛の濃い男性についてどう思っているか

女性は体毛の濃い男性についてどう思っているか
女性は体毛の濃い男性についてどう思っているか

体毛が薄いほうが好き」という女性がいれば「濃いほうがいい」という人もいるのでこればかりは聞いてみないとわかりません。

変に毛をそって体毛がないよりも、自然のままがいいという女性が多いです。

これは「メイクが濃いよりスッピンメイクのほうがいい」と思う男性と同じですね。

ただ、ヘソやお尻の毛などは清潔感に欠けるため、処理しておいたほうがよいと思われます。

彼女がいるのであれば、彼女の嗜好に合わせて脱毛するのもよいかもしれません。

生やす方法は男性ホルモンサプリなどを飲むしかないですが、これには副作用があったりするため、ありのままでいるほうが無難だと考えられます。

ヒゲの濃い人は長所と考え逆に生やそう

ヒゲの濃い人は長所と考え逆に生やそう
ヒゲの濃い人は長所と考え逆に生やそう

髭が濃い人が無理にヒゲをそって青ヒゲになります。

それよりも、口ひげ・あごひげなどを伸ばして整えるとかっこよくなりますね

最近はサラリーマンでもヒゲを伸ばすのは悪くないという風潮になっています。

私は病院でヒゲ伸ばし放題の男性看護師を見ました。これはどうかと思いましたが。

キスの時に気になる女性もいるようですが、男性がヒゲが生えるのが当たり前です。

オシャレヒゲなら伸ばしてもまったく問題ないと思われます。

胸毛はなぜか日本人には似合わない

胸毛はなぜか日本人には似合わない
胸毛はなぜか日本人には似合わない

胸毛だけでなくへそまで続いて、昔は「ギャランドゥ」と呼ばれていましたね。

そして欧米人は胸毛があるとカッコ良いのに、東洋人はなぜが汚らしいということになってしまいます

これは完全に女性の好き嫌いが分かれます。

気持ち悪い」という女性もいれば、「フサフサして好き」という女性もいます。

胸毛がないのが一番無難なので、「彼女がいないけどサークルで海水浴に行く」などというケースは剃って行ったほうがよいかもですね。

乳毛はいやらしいので処理すべき

胸毛がないのに乳毛だけ生えてる男性がいますが、これはいやらしい感じがするため、処理したほうがいいです。

ただ、場所が場所だけに引っ張って抜くと強烈に痛いため、ハサミか爪切りで切るとよいです

わき毛はあるのが当たり前

わき毛はあるのが当たり前
わき毛はあるのが当たり前

わき毛はあるのが当たり前ですが、あまり濃いすぎるのも印象が悪いです。

しかも汗が溜まって蒸れるため、体臭の原因になります。

ワキガの人は汗と共に強烈な匂いの原因になるため、脱毛したほうが良いでしょう。

腕の毛もあるのが当たり前

女性は男性の腕に毛があるのが当たり前と思っているため、特にもじゃもじゃしてない限りはそのままほっといて良いと思われます。

極端に毛が長い場合は多少脱毛したほうが良いかもしれません。

髪の毛のあるなしは女性ホルモンが関係する

髪の毛のあるなしは女性ホルモンが関係する
髪の毛のあるなしは女性ホルモンが関係する

体毛は男性ホルモンが関係しているのですが、髪の毛については女性ホルモン(エストロゲン)が関係しています

男性ホルモンが多く女性ホルモンが少ないひとほどハゲやすいのです

男性ホルモンは精力に関係していますから、「ハゲているほどスケベ」なのはあながち間違ってはいないです。

鼻毛はほこりが多いと伸びてくる

これは体毛とはちょっと違うのですが、ほこりの多い現場などで長時間仕事をするとほこりが原因で鼻毛が伸びてくるのは有名ですね。

鼻毛が出ていると100%嫌われるので、ハサミが鼻毛カッターで処理しておきましょう

すね毛はあるのが当たり前

すね毛はあるのが当たり前
すね毛はあるのが当たり前

すね毛は夏に半パンをはくと普通に見えますし、ほぼ100%の男性が生えているため、女性から見ても特に気にならないようです。

逆に無いほうが女性っぽくておかしい、と感じるようです。

体毛が濃いと性格も男性らしくなる

体毛の濃さは男性ホルモンの働きによるものですから、大概の毛が濃い人は精力が強く、リーダーシップがあり男性的な思考力を持っているといえます

ただし、単に遺伝が原因で体毛が濃い人もおり、女兄弟の中で育てば、女性的な思考になる可能性もあります。

体毛が濃い人が体毛を薄くするための対策

体毛が濃すぎて悩みの種の人は、以下のようなことをしてみましょう。

体毛を薄くするための食事

女性ホルモンに近い働きをする物質を摂れば、体毛が薄くなっていきます。

  • 大豆イソフラボン(女性ホルモンに近い働きをする)を含む大豆製品
    豆腐、納豆、枝豆など
  • 海藻類
  • バナナ、グレープフルーツ
  • ごぼうなどの食物繊維

体毛を薄くするための習慣

禁煙、副流煙を吸わない

禁煙、副流煙を吸わない
禁煙、副流煙を吸わない

タバコの煙を吸うと有害物質が体内に入ったと感じ、男性ホルモンが多く分泌されます。

がっつり睡眠をとる

夜1時までに寝る。最低5、6時間は寝る事。

睡眠不足ではホルモンが乱れ、男性ホルモンが多く分泌され体毛が濃くなります。

体毛処理をする方法

自宅脱毛で体毛処理する

自宅脱毛で体毛処理する
自宅脱毛で体毛処理する
  1. 手軽なのは伸びたヒゲと同じく、ローションを塗ってカミソリで剃る方法です。あまりに長い毛(乳毛とか)は剃れないため、あらかじめハサミで切っておきましょう。

  2. 一般的な除毛クリームは、体毛のタンパク質を溶かすものがメジャーです。すっきりします。

  3. またブラジリアンワックスという、塗った後、体毛ごと一気にはがすタイプも流行っています。痛いですが、毛がない期間が長いのが特徴です。

ラグジーブレア

シリーズ累計300万本突破の
除毛クリーム!お風呂で簡単
【ラグジーブレア】
⇓⇓

ゼロクリーン ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックス
自宅で簡単!無添加、安心
【ゼロクリーン ブラジリアンワックス】
⇓⇓

脱毛サロン

脱毛サロン
脱毛サロン

脱毛サロンにいくと、いずれかの方法で脱毛します。

  • 光脱毛
  • レーザー脱毛
  • ニードル脱毛

どれもツルツルになります。

ツルツルの肌からはもう毛が生えない、と言われますが、実際は生えてきたそうです(経験者談)

それぞれのメリットデメリットは次回解説します。

体毛が濃い男性の原因と対策|女性に嫌われる?まとめ

自然のままが一番いいとは思うのですが、手入れをちゃんとしないといけないところを怠ると女性に嫌われます。

特に目に見えるところ、ヒゲ、鼻毛はきちんと手入れをしましょう。

アンダーヘアは外国人は剃っている人が多いのですが、日本人文化ではまだ自然が良いようです。

へそからアンダーヘアまでつながっている人も軽く手入れをしましょう。

極端に濃くなければ、気にしなくても大丈夫!

【あわせてよみたい】

除毛クリームSuRuRu(するる)女性・男性ともムダ毛を5分で簡単除毛

除毛クリーム★ラグジーブレア・インバスリムーバーの効果や口コミを調査してみました

【チェック】

プロテイン・アミノ酸・HMBの違い|用途に合わせた効果的な飲み方

コメント