ヒアルロン酸マイクロニードルでシワを改善★青山美人ヒアルスピクル&メルティングジェル

ヒアルロン酸マイクロニードルでシワを改善した美人 お肌いろいろ

年をとるとともに増えるシワ。

まず目じりに笑いシワができる。

笑いシワは幸せな証拠と言われますが、シワそのものは気になるもの。

次におでこのシワが増え、まゆ毛を上げると額にシワが。

そして、首筋にも深いシワが刻まれ、もうこれは消しようがないほどの峡谷に。

さらに、寒くなると乾燥肌なので 顔じゅうにちりめんジワが。

ローションを塗っておかないと老けてみられます。

年は老けても顔は老けて見られたくない

男性も女性も共通の悩みですね。

何か良いものはないかと探すと、ありました。

青山美人研究所から発売されている「ヒアルロン酸を浸透させるエイジングケア化粧品 ヒアルスピクル&メルティングジェル」というのがどうやらお肌のシワ・ハリに効くというのです。

お肌に重要なヒアルロン酸がマイクロニードル(結晶)として肌のおくまで浸透しシワを改善するという化粧品です。

青山美人のヒアルスピクル&メルティングジェル

注文した青山美人ヒアルスピクル&メルティングジェルを開けてみました。

2本の美容液

届いたモノを開けると、以外にも小さな箱でした。(比較対象を入れなかった。後で出てきます)

青山美人ヒアルスピクル&メルティングジェルの箱

開けると、2本の美容液が。

青山美人ヒアルスピクル&メルティングジェルの中身

どっちから使うのだろうかと説明書をみると、細いほうからだそうです

ヒアルスピクルはヒアルロン酸マイクロニードル入り

こっち側にヒアルロン酸が入っているので「ヒアルスピクル」。

ヒアルロン酸でシワを改善

この後ろ側の、ボールペンのカチカチのような部分をカチカチすると

ヒアルロン酸マイクロニードルを出す

先端からヒアルロン酸ニードルが入った液がでてきます。

ヒアルロン酸ニードルが出た

肌に付けるとザラザラで、ヒアルロン酸ニードルを感じます。

まず最初に、これをシワの気になる部分に塗っていきます。

目のまわり、ほうれい線、口もとなど。

メルティングジェルはヒアルロン酸を溶かし、お肌の奥へ

次にもう1本のほうを塗ります。

メンディングジェル

こちらは「メルティングジェル」。

だから「ヒアルスピクル&メルティングジェル」なんですね。

これは覚えられないな、というかWebで検索できないな。

「青山美人の・・・・・・なんだっけ?」となってしまう。

とにかく2本目を塗ります。

メルティングジェルはこんな感じのクリームです。

メンディングジェルを塗る

ちょっとの量でお肌全体に伸びます。

メルティングジェルが、最初に塗ったヒアルロン酸の結晶を肌の奥へ届ける働きをするそうです。

メルティングジェルは保湿成分がたっぷり入っています。

1回1分~2分2週間ほど試してみました。

青山美人ヒアルスピクル&メルティングジェルを2週間

一応、ですが、50歳です。

50歳の男性のお肌として見てください。

目の周り・・・・・・

ヒアルロン酸マイクロニードルでシワが改善1

しっとりして、ちりめんジワがほとんど消えました

鏡で笑ってみると、笑いジワも減ったように思えました。

ヒアルロン酸マイクロニードルでシワが改善2

ほうれい線のあたりの肌もハリが出てます。(ヒゲは剃ったのですが残ってますね、失礼

50歳にしてはまあまあじゃないですかね。

実際にシワが改善できたように感じました。

※個人の感想です。

青山美人ヒアルスピクル&
メルティングジェル
詳しくはこちら
↓↓

ヒアルロン酸マイクロニードルがシワを改善する理由

ヒアルスピクルのヒアルロン酸マイクロニードルはこのように働きます。

1本目の、ヒアルロン酸マイクロニードル

青山美人のヒアルスピクル&メルティングジェルに含まれている成分

ザラザラに感じる1本目の液。この中にとがったピラミッド型のヒアルロン酸微粒子結晶が含まれています。

②そのヒアルロン酸マイクロニードルが肌の溝に入り込みます。

2本目のメルティングジェル

③2本目のメルティングジェルがヒアルロン酸マイクロニードルを溶かしますが、その際に有効成分の浸透を助け、お肌の保湿、ハリをサポートします。

これらの働きでお肌のうるおい、ハリ、シワを改善します

青山美人のヒアルスピクル&メルティングジェルに含まれている成分エラスチン2

2本目のメルティングジェルは、水分をたっぷり含んだ「エラスチン」をメインに配合した水溶性クリームです。

エラスチンとは?

エラスチンで美肌
フリーフォト写真ACより引用

エラスチンという物質はあまり聞きませんが、何なんでしょう?

コラーゲンのプルプルした弾力性が、お肌にハリをもたらします。ところがその弾力性は、コラーゲンの他にエラスチン」と呼ばれる繊維成分によって支えられているのです。「エラスチン」は、ロイシン、アラニン、グリシン、プロリン、バリンなど800個以上のアミノ酸からなる不溶性のタンパク質です。コラーゲンほど知名度はありませんが、健康的なお肌を保つためには欠かせない成分です。

健康と病気のお役立ち情報 ホスピタクリップ  より引用

お肌といえばヒアルロン酸、コラーゲンですが、「エラスチン」という成分は真皮に含まれ、コラーゲンをむすびつけてお肌のハリを作るという重要な働きを担っているのですね。

一方で、体内でエラスチンが不足すると、コラーゲンを結びつけることができなくなります。すると、肌の弾力が失われ、シワやたるみの原因に繋がります。

健康と病気のお役立ち情報 ホスピタクリップ  より引用

エラスチンが不足するとシワやたるみの原因になるようです。1本目のヒアルロン酸、2本目にたっぷり含まれているエラスチンともにお肌に重要な成分なのですね

青山美人ヒアルスピクル&
メルティングジェル
詳しくはこちら
↓↓

青山美人ヒアルスピクル&メルティングジェルの成分

青山美人ヒアルスピクル&メルティングジェルの成分
フリーフォト写真ACより引用

青山美人ヒアルスピクル&メルティングジェルには美容のためのどんな成分が含まれているのでしょうか。

1本目のヒアルスピクルに含まれる成分

ホホバ種子脂 人の皮脂と似た構造で、滑らかに肌にひろがります
セラミド 外的刺激やアレルゲンから守る成分
バオバブ種子脂 「星の王子さま」で有名なバオバブの木の種子から得られる植物油
シーラベンダー お肌に潤い、みずみずしさ、透明感、ハリ・ツヤを届けます

2本目のメルティングジェルに含まれる成分

さきほどの加水分解エラスチン 弾力、ハリに
ヒアルロン酸NA 保水、保湿に
スクワラン・ホホバ種子油 保湿、柔軟効果

これらの成分を毎日お肌に吸収させることによって、ハリと弾力を保てるのです。

簡単だから、毎日続けられます

筆者がやってみても簡単でした。

普通に使用して、約1か月分の容量です。

容量 形状 使用回数 1回あたり
ヒアルスピクル (1本目) 2.4g オイルジェル 約30日 両方合わせて200円
メルティングジェル (2本目) 30g クリーム 約30日

口コミはどうなの?

青山美人ヒアルスピクル&メルティングジェルの口コミ
フリーフォト写真ACより引用

青山美人ヒアルスピクル&メルティングジェルの口コミを調べてみました。

★akikoma★さん38歳 乾燥肌
二つ目のクリームの香りが良い香りで好きです!ザラザラがなくなるのが面白い!使うようになってから目元にハリが出た感じがします☆

@cosme より引用

肌にハリが出るのは同感です。

ikumama♪さん31歳 乾燥肌
美容サロンクオリティのケアができるという事で試しに購入してみました。
使い始めてから数日で目元のシワ、 特にほうれい線少し薄くなった気がします!
後、普段化粧ノリが悪くてイライラしていたのですが、 化粧ノリも良くなってきたので快適です♪
これは使い続けたい!!

@cosme  より引用

化粧のほうはわかりませんが、目元のシワが随分減ったのは同感です。

RE:Reさん36歳 混合肌
目元のハリ感が気になって購入。
最初に使う1剤はザラザラした感覚があり、不思議な感じでした。その後に使うクリームをつけると、スーッと馴染んで消えていくのがわかり面白かったです。
優しい香りなのも◎!
なんとなくですが、肌がピン!としたような気がします。

@cosme  より引用

良い口コミが多く、悪い口コミは見つかりませんでした。

青山美人ヒアルスピクル&
メルティングジェル
詳しくはこちら
↓↓

青山美人とは

商号 株式会社東京青山美人研究所
事業内容 美容と健康のコンサルティングサロン「あおやまびじん」フランチャイズ本部
ランジェリー、健康食品、化粧品の企画販売
設立 2008年1月28日
資本金 10,000,000円
所在地 〒142-0053 東京都品川区中延6-9-5 I.K.ビル6F
電話0570-035-035

【あわせて読みたい】

まとめ

青山美人ヒアルスピクル&メルティングジェルを試してみました。

記事の通り、ヒアルロン酸マイクロニードルは効果アリに感じました。

目じりの小じわ、ちりめんジワがほぼ目立たなくなりました

ちょっとお高いですが、この品質なら納得です。

【参考記事】

コメント