プラセンタとは?美肌になる4つの効果でおすすめのプラセンタ・サプリ

プラセンタとは?美肌になるための4つの効果を口コミしてみた お肌いろいろ

女性は年を重ねても綺麗でいたい美肌でありたいですね。

しかし、30代後半にも差し掛かると、新陳代謝の低下や皮膚の弾力の衰えなどにより小じわが増え、だんだん老けて見えてきます。

ほおっておくと40歳を過ぎたあたりから一気に老けてしまいます。子供に「おばちゃん」などとと言われグサリときたことはないでしょうか?

そこで、近年注目されているのが美肌・美容のための「プラセンタ」と呼ばれるものです。実際にどのような効果があるのか、試してみました

ブリリアント・ライフの
シープ・プラセンタはこちら
↓↓↓

プラセンタとは

プラセンタの美肌効果
プラセンタの美肌効果

プラセンタをご存じの方も多いですが、わりと「プラセンタって何?」と女性に聞いても「聞いたことあるけど、何だっけ?」と返ってきます。

プラセンタとは、哺乳動物の胎盤のことです。胎盤は、胎児を成長させる重要な働きを担っています。

受精卵を3キロ以上の赤ちゃんまで育てる胎盤の働きに注目し、 薬やサプリメントでは プラセンタ成分として利用されています。

プラセンタの美肌効果

プラセンタ・サプリの美容への効果
プラセンタ・サプリの美容への効果

プラセンタは医療で様々な病気の治療に用いられており、美肌への働きもあります。

プラセンタ美肌作用

薬剤師の方が、次のように述べています。

今一番注目されているのが、プラセンタの「美肌作用」です。
最近では皮膚科の領域でも、“エイジングケア”や“シミ対策”、季節や体調により揺らぎやすい肌の“肌質改善”などにも有望とされ、プラセンタが積極的に使われるようになりました。

Kampoful Lifeサイト  より引用

プラセンタに美肌作用、エイジングケア、シミに効果があるとのことです。

美肌作用とはなんでしょう。美肌効果の仕組みを知らなければいけません。

まず、お肌にはターンオーバーという仕組みがあるのはご存じだと思います。

肌のターンオーバー

肌のターンオーバー
肌のターンオーバー

肌は真皮で細胞が作られ、上へ上へと上げられ、角質層まで押し上げられていきます。 押し上げられたものが剥がれ、新しい細胞と入れ替わっていきます。

これが肌のターンオーバー と言われる仕組みで、基本的には28日周期といわれています。

肌のターンオーバーの乱れ
肌のターンオーバーの乱れ

「日に焼けた」り、「ナイロンタオルでゴシゴシ洗い」(ナイロンタオル黒皮膚)などのトラブルが肌に生じ異常がでるとターンオーバーがうまく作用せず、右図のように黒ズミやシミになったりします。

まず、プラセンタは次の作用で肌に美容効果をもたらします。

ブリリアント・ライフの
シープ・プラセンタはこちら
↓↓↓

プラセンタの作用

プラセンタ・サプリの効果
プラセンタ・サプリの効果

年齢を重ねても若々しく美しい肌を保ち続ける上で重要な要素が「血行促進作用」「抗酸化作用」そして「線維芽細胞増殖作用」の3つ。
実は、素晴らしいことにプラセンタはこの3つの要素を全て兼ね備えた、まさに美薬
皮膚科の専門医が多用するのも納得です。

Kampoful life より引用

血行促進作用と抗酸化作用はなんとなくわかりますが、 「線維芽細胞増殖」はご存知でしょうか?

美肌への4つの効果

線維芽細胞は肌のコラーゲン、ヒアルロン酸などを作りだす細胞

線維芽細胞増殖」は、お肌に必要な成分を作る線維芽細胞を増やすことです。プラセンタは真皮層にある線維芽細胞を増やす働きがあります。

年齢によって少なくなってくるコラーゲンやヒアルロン酸を「作る」細胞を増やすことで、美肌の効果があるのです。

肌の血行を促進しターンオーバーを助け、シミやクマを改善します。

お肌のターンオーバーは28日サイクルと書きましたが、それは10代~20代の若い人達のお肌です。

40代、50代をすぎると、ターンオーバーは40日、50日と伸びていき、お肌の細胞がなかなか入れ替わらない状態になってきます

プラセンタは、長くなったターンオーバー周期をできるだけ短くする働きがあります。

活性酸素による老化を防ぎ、シミ・弾力の低下、メラニンを抑えます

活性酸素がたくさん体内にあると、身体を錆させ老化を早めてしまいます。

プラセンタは老化を防ぎ、メラニンを抑制、弾力を保ちます。

胎児を大きくする成長ホルモンの働きで老化予防の効果があります

数ヵ月で何キロもの大きさ(羊、馬、豚などでちがう)に成長させる成長ホルモンの働きで、老化を予防します。

これらの働きで、お肌のエイジングケア、シミ対策に効果があります。シワが気になり始める30代以降の女性の方におすすめです。

ブリリアント・ライフの
シープ・プラセンタはこちら
↓↓↓

ニュージーランド産サプリ・コスメはこちら
↓↓↓

プラセンタ・サプリを実際にレビューします

「ブリリアント・ライフ・プロダクツ・ニュージーランド」社がプラセンタ・サプリを扱っているため、実際に購入して試してみました。

シープ・プラセンタというニュージーランドの羊由来のプラセンタです

日本ではあまりなじみがありませんが、中国では昔からシーププラセンタを使っていたといい、欧米やヨーロッパでも愛用されています。

他所の輸入プラセンタには牛の胎盤を使い、狂牛病に感染している危険がありましたが、ニュージーランドには狂牛病はでていないため牛も羊も安全です。

プラセンタ・サプリの箱
プラセンタ・サプリの箱

わりと大きな箱に入っています。英語ですが「プラセンタ 25,000mg」と読めますね。

悲しいかな、英語なのでそこしか読めませんが、ホームページのほうに飲み方など詳しく書いてあります。

プラセンタ・サプリは大容量

プラセンタ・サプリ1粒の効果
プラセンタ・サプリ1粒の効果

1粒が結構大きいです。ニュージーランド人やオーストラリア人はラグビー選手のように大きいからこれでいいのかな?

日本人には少し大きく感じますが、特に飲めないことはないです。

プラセンタ・サプリは美肌・美容へ効果
プラセンタ・サプリは美肌・美容へ効果

日本のちまちましたサプリメントは多くて1ヵ月分しか入っていませんね。それで初回500円で3ヵ月しばりとかはよくあるパターンなのですが・・・・・・

ブリリアント・ライフ・プロダクツ・ニュージーランド社のはどーんと、「100粒3ヵ月分」入っています。ケチケチちまちましてません、3ヵ月分ドーンです。

商品に自信があるからできる大容量ですね。

プラセンタを1ヵ月飲み続けた効果は?

プラセンタ・サプリの効果

約1カ月後、現在の顔のお肌はこんな感じです。50歳のすっぴん肌、ほっぺたのアップです。(妻に撮ってもらいました。ヒゲが残っているのはあしからず)

プラセンタを30日飲み続けてみた50歳の肌です。年なので小ジワほうれい線が目立ち、冬の乾燥肌赤ら顔だった肌がつるつるです。

大げさと言われそうですが、本人が驚きです。

  • 冬の寒さでずっと赤ら顔だったですが、普通の肌の色に戻っています
  • カサカサの乾燥肌だったのがしっとりとしています
  • アトピー肌が改善して、ほぼなくなりました
  • 健康な肌に戻った感じがします

日頃まったく肌の手入れをしていないため、プラセンタを飲んだだけで強く効果が現われたのかもしれません。

ずっと乾燥肌で悩んでいたのですが、全体的にしっとりしました

肌のターンオーバーを進める効果があるため、肌荒れやアトピーなどにも正常な肌に戻す効果があると思われます。

女性におすすめですが、最近のスキンケアが欠かせない若い男性にもおすすめできます。

※個人による感想です。

ブリリアント・ライフの
シープ・プラセンタはこちらから
↓↓↓

ニュージーランド産 サプリ・コスメはこちら
↓↓↓

プラセンタとは?美肌になるための効果 まとめ

化粧品で表面をごまかすより先に、まずは肌を元から綺麗にするほうが先だと思えました。

そのためにプラセンタ・サプリで肌の“肌質改善”をして若々しい肌を保つことが大切だと考えます。

欠点は、1粒が大きいので飲みづらい方がいらっしゃるのではないか?ということぐらいです。

いくつになっても若い肌でいられるシープ・プラセンタは、男女を問わずおすすめです。

【あわせてよみたい】

【チェック】

スポンサーリンク

コメント