ブリリアントライフ【プラセンタ】の美肌美容効果・1か月試してみた

ブリリアントライフのプラセンタ1か月試してみた美肌効果 アトピー肌

女性は年を重ねて人生経験を積むごとに、綺麗で美しくなっていきます

しかし、肌のほうはというと、ターンオーバー(肌細胞の入れ替わり)の低下や弾力の衰えにより、本人が気がつかないうちにシワやシミが増えていきます

美容に構っていられないほど忙しいママさんや、ストレスの多いキャリアウーマンは、ふと気がつくと小じわが増えていたり、近所の子供に「おばちゃん」と呼ばれたり、同年代に比べて疲れているように見えるなど、一気に老けてきます。

特に30代~40代にかけての人の肌は、老けてしまう人の差がでやすいのです

シワは深く刻まれるほど、取るのが難しくなります。

シミを消すためだけにいちいちファンデーションを塗りたくるわけにはいきませんよね。

そこで近年注目されているのが、美肌・美容のために「プラセンタ」を取り入れることです。

●プラセンタを摂った方がよい人

  • 肌荒れ、シミ、くすみ、顔色が悪い人
    プラセンタの働きで肌のターンオーバーが改善し、肌荒れ、シミ、くすみなどに効果が望めます。プラセンタは血行促進作用があるため、顔色があかるくなります。

  • アンチエイジングしたい人、美容効果がほしい人
    プラセンタの成長ホルモン・抗酸化作用でアンチエイジング、美容に効果がありキレイに見られます。

  • 冷え症・末梢循環障害のある人
    プラセンタの血行促進作用で、身体のすみずみまで血液を循環させ、指先や足先が冷えるのを防ぎます。

●この記事に書いていること

記事では、プラセンタとは何か、美肌に対する効果、実際に試してみた体験レビュー、口コミを書いています。

●結論としては

ニュージーランド・シーププラセンタで美肌
ニュージーランド・シーププラセンタで美肌
ニュージーランド・シーププラセンタの美肌効果
ニュージーランド・シーププラセンタの美肌効果

錠剤タイプのニュージーランド・シーププラセンタを1か月飲み続けたところの写真
(50歳です)

  • 目尻の小じわが減ったように見える
  • 寒さでずっと赤ら顔だったのが、普通の肌の色に戻った
  • カサカサの乾燥肌がしっとりしてきた

このような効果がありました。

オジサマですらこうですから、女性にも美肌効果があると思います。

1日2日では変わりませんが、1か月くらい飲み続けると違いがでてきます。

女性に大人気100%ピュア天然羊
\たっぷり容量のプラセンタサプリ/

ブリリアントライフ公式サイト

プラセンタとは

プラセンタとは
プラセンタとは

プラセンタは馬・豚など哺乳類の胎盤から抽出される成分です。

胎盤は胎児を成長させる重要な働きがあり、胎児に栄養供給をします。

そのためさまざまな栄養が含まれており、この栄養素を摂ると美容などに効果をもたらします。胎盤の、目に見えない受精卵から3キロを超える大きさの赤ちゃんまで育てる力が注目されています。

プラセンタは主にこれらの哺乳動物から採ります。


豚プラセンタ
豚プラセンタ

●豚プラセンタ
出産が年に2回あるため、他の動物より胎盤が採りやすく、流通量も多いです。
JHFAマークが安全性・品質ともに信頼できます


馬プラセンタ
馬プラセンタ

●馬プラセンタ
他の動物のプラセンタよりもアミノ酸が多いといわれています。


羊プラセンタ
羊プラセンタ

●羊プラセンタ
安全性が高いためヨーロッパで人気が高いのですが、日本ではあまり見かけません


牛プラセンタ
牛プラセンタ

●牛プラセンタ
狂牛病の危険があったため、流通していません。

プラセンタの歴史

実はプラセンタは2000年もの昔から使われていました。漢方では「紫河車(しかしゃ)」と呼ばれ、中国の皇帝にたちに重宝されていたのです。

プランセンタの目的

プラセンタはこのようにしてヒトの体内に摂り入れます。

  • スキンケアで肌につける
  • インナーケアで錠剤、またはドリンクを飲む
  • 注射医療として保険適用なのは乳汁分泌不全、更年期障害など)

シミ、保湿、ハリ、抗酸化作用などを目的とした場合、スキンケアかインナーケアを行います。

プラセンタの美肌効果

プラセンタ美肌・美容に効果
プラセンタ美肌・美容に効果

最近では皮膚科でも積極的に「エイジングケア」「シミ対策」「肌質改善」「美肌効果」にプラセンタが使われるようになっています。

プラセンタを摂るとなぜ美肌になるのでしょうか。

それにはまず、お肌のターンオーバーという仕組みについて知る必要があります。

肌のターンオーバー

肌のターンオーバーの仕組み
肌のターンオーバーの仕組み

肌は真皮で細胞が作られ、上へ上へと上げられ、角質層まで押し上げられていきます。

表面まで押し上げられたものがはがれていき、新しい細胞と入れ替わっていきます。

これが肌のターンオーバー と言われる仕組みで、基本的には28日周期といわれています。

しかし肌のターンオーバーが28日というのは10代~20代の女性の場合で、30歳を超えるとしだいに遅くなっていき、50代~60代では50日を超えてしまいます

そして「日に焼けた」「ナイロンタオルでゴシゴシ洗い」(ナイロンタオル黒皮膚)などのトラブルが肌に生じ、異常がでるとターンオーバーがうまく作用せず、下図のように黒ズミやシミになったりします。

乱れたターンオーバー
乱れたターンオーバー

●ナイロンタオルのごしごし洗いで肌が黒くなる理由はこちら
ナイロンタオル黒皮症とは?色黒の原因はゴシゴシ洗い

できたシミは、若いうちはターンオーバーが早いのですぐ消えてなくなりますが、中高年になるとターンオーバーが50日以上に伸びてしまうため、シミとして長期間残ってしまうのです。

プラセンタは次の作用で肌に美容効果をもたらします。

プラセンタの効果

プランセンタで美肌の女性
プランセンタで美肌の女性

プラセンタには4つの効果があります。

  1. 血行促進で美肌を保つ
  2. 抗酸化作用でシミ・シワ・メラニンを防ぐ
  3. 線維芽細胞増殖作用でコラーゲン・ヒアルロン酸を増加させる
  4. 胎児を大きくする成長ホルモンで老化予防

プラセンタの美肌への4つの効果

1.血行促進作用で美肌を保つ

毛細血管の血の循環をよくし、肌の血のめぐりをよくします。

肌の細胞のすみずみまで栄養をとどけ、それによりターンオーバーを促進し、美肌を保ちます

たまった老廃物を流し去るため、目の下のクマなども改善します。

年齢を重ねるとターンオーバーのサイクルが伸びていき、お肌の細胞がなかなか入れ替わらない状態になり、シミが残ってしまう状態になります。

プラセンタは、年齢により長くなったターンオーバー周期をできるだけ短くし、シミやソバカスを消す働きがあります。

2.抗酸化作用でシミ・シワ・メラニンを防ぐ

身体にできる活性酸素の害を防ぎます

活性酸素がたくさん体内にあると、身体をサビさせ老化を早めてしまいます。

美容でいえば、シミ、シワ、たるみの原因になります。活性酸素はがんの原因にもなります。

プラセンタは老化を防ぎ、メラニンを抑制し、弾力を保ちます。

3.線維芽細胞増殖作用でコラーゲン・ヒアルロン酸を増加

「線維芽細胞増殖」は、お肌に必要な成分、コラーゲン・ヒアルロン酸などを作る「線維芽細胞」を増やすことです。プラセンタは真皮層にある線維芽細胞を増やす働きがあります。

コラーゲン・ヒアルロン酸は年齢によって少なくなって肌のたるみやシワの原因になりますが、それらを「作る細胞を増やす」ことで、美肌効果が望めるのです。

4.胎児を大きくする成長ホルモンの働きで老化予防の効果

数ヵ月で何キロもの大きさ(羊、馬、豚などでちがう)に成長させる成長ホルモンの働きで、老化を予防します。

プラセンタはこれらの働きで、お肌のエイジングケア、シミ・シワ対策ができるのです。

シワが気になり始める30代以降の女性の方におすすめです。

女性に大人気100%ピュア天然羊
\たっぷり容量のプラセンタサプリ/

ブリリアントライフ公式サイト

プラセンタ・サプリを実際に飲んでみた口コミレビュー

ニュージーランドのブリリアントライフ・シーフプラセンタ
ニュージーランドのブリリアントライフ・シーフプラセンタ

価格は3ヵ月分です。

「ブリリアント・ライフ・プロダクツ・ニュージーランド」社がシーププラセンタ・サプリを扱っているため、実際に購入して試してみました。

シープ・プラセンタという羊大国のニュージーランド産、女性に人気の100%羊プラセンタです。

1つ1,450ミリグラムのカプセルに、25,000ミリグラムのプラセンタエキスを配合(25,000mgをぎゅっと濃縮し1,250ミリグラムにして配合してあります)

1瓶で100粒、約3ヶ月分です。

日本では豚や馬のプラセンタが多く、羊はあまり聞きません。

しかし中国では昔からシーププラセンタを使っていたといい、欧米やヨーロッパでも愛用されています。

他所の輸入プラセンタには牛の胎盤を使い、狂牛病に感染している危険がありましたが、ニュージーランドには狂牛病はでていないため牛も羊も安全です。

ポコチェ・ビューティーアワードを受賞しています。

ブリリアントライフ・シーフプラセンタの箱
ブリリアントライフ・シーフプラセンタの箱

わりと大きな箱に入っています。英語ですが「プラセンタ 25,000mg」と読めますね。

悲しいかな、英語なのでそこしか読めませんが、公式サイトのほうに飲み方など詳しく書いてあります。(ブリリアントライフ公式サイトはこちら

プラセンタ・サプリは大容量

ブリリアントライフのシーフプラセンタ1粒
ブリリアントライフのシーフプラセンタ1粒

1粒が結構大きいです。ニュージーランド人やオーストラリア人はラグビー選手のように大きいからこれでいいのかな?日本人には少し大きく感じますが、特に飲めないことはないです。

たっぷり3か月分

プラセンタの中身
プラセンタの中身

日本のサプリメントはちまちまして多くて1ヵ月分しか入っていません。それで初回500円で3ヵ月しばりとかはよくあるケースです。
ブリリアント・ライフ・プロダクツ・ニュージーランド社のは「100粒3ヵ月分」入っています。ケチケチちまちましてません、3ヵ月分ドーンです。大雑把なのか・・・・・・

プラセンタを1ヵ月飲み続けた効果は?

ニュージーランド・シーププラセンタで美肌
ニュージーランド・シーププラセンタで美肌
ニュージーランド・シーププラセンタの美肌効果
ニュージーランド・シーププラセンタの美肌効果

約1カ月、飲み続けた現在のお肌はこんな感じ。50歳のほっぺたのアップです。

年なので小ジワやほうれい線があり、冬の乾燥肌でかさかさ、赤ら顔だったのですが、つるつるになってきました。

  • 目尻の小じわが減った
  • 寒さでずっと赤ら顔だったのが、普通の肌に戻った
  • カサカサの乾燥肌だったのがしっとりしてきた

日頃まったく肌の手入れをしていないため、プラセンタを飲んだだけで強く効果が現われたのかもしれません。

ずっと乾燥肌で悩んでいたのですが、全体的にしっとりしました。

肌のターンオーバーを進める効果があるため、肌荒れやアトピーなどにも正常な肌に戻す効果があると思われます。

女性におすすめですが、最近の美容男子にもおすすめできます。
(※個人による感想です)

口コミ・評判

悪い口コミ

1粒1,450mgのカプセルに25,000mgのプラセンタエキスを配合
と書いてありますが、1gの中に25g入るわけないじゃん、と思えば早かったです。

ブリリアントライフ公式サイト より参照

⇓⇓

ブリリアントライフ公式からの返答

日本のお客様に多い考え方のため、ご返信させていただいております。
まず、元の「パウダー」の濃度を考えてみてはいかがでしょうか。どんなにパウダーのグラムが多くても少なくても25,000mgのプラセンタエキス配合なのです。
近年の技術向上によりパウダーの高濃度化が出来ていることを想像してみていただいたら分かりやすいかもしれません。
パウダー換算◯◯g配合!と言ってもパウダーの濃度により、10gで10,000mgも100gで10,000mgも生産は可能だと思います。

ブリリアントライフ公式サイト より参照

原料の濃縮度の関係のようです。

良い口コミ(1)

年齢のせいか、夕方には息切れなどの体力の低下を感じるようになり、そんな時は贅沢に2個のんで寝ると翌日は1日元気に過ごせます

数年続けてこちらにはお世話になっております。もう完全に手離せません。これからもよろしくお願いいたします。

ブリリアントライフ公式サイト より参照

良い口コミ(2)

飲み続けると身体の調子が良く、肌も張りがあり、これならいいかしらと数ヶ月おやすみしてみると明らかに肌や体が疲れてきて急いでまた購入しました。

肌の張りがぜんぜん変わります。気力体力共に衰えてきた40代。続けていきたいと思います。

ブリリアントライフ公式サイト より参照

良い口コミ(3)

ローヤルゼリーと共に何年もリピートさせていただいてます。
コロナの影響で販売中止になり、手持ち在庫が少なくて仕方なく間隔をおいて飲むようにしてみたのですが、明らかに体調コンディションが違ってきて、アレルギーがひどくなったり肌が痒いやら乾燥しだしたり、朝の肌が元気が無かったり・・

先日再販されて、またしっかり飲み始めたら急に体が整い始めたのを実感しています。
プラセンタとローヤルゼリーは併用して効果を発揮してるので、継続して飲んだほうが良いです。

ブリリアントライフ公式サイト より参照

口コミまとめ

・グラム数には私も疑問に思っていましたが、プラセンタ25,000mg分を濃縮しているとのことです。後述の成分表にも書いてありました。英語ですが。

・2個飲んで寝ると翌日元気になられたようですが、1個ではそこまでは感じませんでした。個人差のようです。

・肌にハリが出てくるとのことですが、私も小じわが少なくなったのはハリのせいだと思います。

・ニュージーランド直輸入なので、コロナの影響で一時期ストップしたようです。

女性に大人気100%ピュア天然羊
\たっぷり容量のプラセンタサプリ/

ブリリアントライフのプラセンタ公式サイト

珍しいニュージーランドの
\ 紅茶・コスメなど /

よくある質問

保存方法は?

なるべく冷蔵庫で保管してください。

どのくらい飲めばよいですか?

1、2日で1、2粒を飲んでください。

たくさん飲んだからといってよく効くわけではありません

妊娠中も飲んで大丈夫ですか?

妊娠中、妊活のかたは担当医に相談してください。

シーフプラセンタの成分

  • 各カプセルには(1,450mg)が含まれています。
  • 羊プラセンタパウダー100:1 250mg eq.to羊プラセンタ25,000mg
  • ブドウ種子抽出物乾燥濃縮物(120:1 in 50%E:W)16.67mg eq.to 2,000mg
  • カプセル化助剤

販売会社

ニュージーランドのBrilliant Life Products NZ.LTDです。

プラセンタの美肌効果を1か月試してみた まとめ

まとめ

化粧品で表面をごまかすより先に、まずは肌を元から綺麗にするほうが先だと思えました。

そのためにプラセンタ・サプリで肌の「肌質改善」をして若々しい肌を保つことが大切だと考えます。

欠点は、1粒が大きいので飲みづらい人はいるのでは?ということぐらいです。

いくつになっても若い肌でいられるシープ・プラセンタは、男女を問わずおすすめです

あわせてよみたい

●肌が弱のでベビーせっけんを使う人がいますが、医師が言うにはまったく逆効果!
乾燥肌のスキンケアはヒルドイドローションで!ベビーソープを使ってはいけない

●脂性肌だからせっけんでゴシゴシ脂を落とすと、脂不足と勘違いして脂が増えます
やってはいけないオイリー肌の対策・治し方|洗顔すると脂が出るって本当?

●予約が数万人待ちになった、ヒアルロン酸をお肌に刺す化粧品
ヒアロディープパッチが顔のシワを改善して若返る理由

チェック

●大豆イソフラボンが女性ホルモンに近い働きをしますね。
エクオールは大豆イソフラボンの働きをさらに強くしたもの。更年期症状に効きます

エクオールサプリおすすめ【エクオール・ラクトビオン酸】更年期の悩みに

トップページへ戻る


〇厚生労働省 薬機法
〇消費者庁 景品表示法

コメント

マジでサラサラ髪になるアミノ酸シャンプー
爽快柑シャンプー
マジでサラサラ髪になるアミノ酸シャンプー
爽快柑